REPORT

「県内14単会 会長紹介企画」 第十二弾 蕨YEG 小林友也会長

2021.11.30

蕨YEG

蕨商工会議所青年部 2021年度会長を仰せ付かっております。小林友也(こばやしともや)と申します。
本年度は、「起死回生・COVID-19に打ち勝ち活気ある蕨に」というコンセプトのもと事業を行ってまいりました。会長挨拶の機会をいただきましたので私たちが行ってきた試行錯誤をご紹介いたします。

【ハイブリット形式の例会開催】
オンラインと例会場をつなぐ会議形式をスタンダードとし、コロナ禍でもYEGの肝である心の絆を絶やさぬよう、安全で顔の見える環境づくりに努めてまいりました。
現在では、他の委員会の会議へもオブザーバー参加できる・移動時間がいらない忙しい経営者にぴったりだ!と大好評です。
他単会の現役メンバー及びOBをお招きし、数多くの実り多き例会を実施させていただきました。ありがとうございます。

   

【#蕨メシフェス テイクアウト事業】
コロナ蔓延対策で営業自粛を余儀なくされた飲食店の一助となること、そして街の活気や賑わいを思い出してもらうため、完全テイクアウトのイベントを開催しました。
会場にはたくさんの蕨市民がおいでくださり、安心安全に蕨のおいしさに舌鼓を打つことができました。この活動は蕨市政も一目おいており、蕨市CATVの取材や市長あいさつなど大盛況でした。

 

【わらフェス3.5 イベントの開催予定】
2022年度の「研修と交流の集い蕨大会」の告知を兼ねたイベントわらフェス3.5を
2月6日(日曜日)に蕨西口駅前商店街にて開催予定です。
こちらのイベントも、コロナ社会における共存と題して蕨の飲食店の味をテイクアウトで楽しめるイベントとなっています。

このように蕨YEGは、日本一のスモールシティにおいても大きな変革の渦を巻き起こしています。青年経済人の集う団体としてコロナウイルスの「守り・攻め・変革」を常に模索していきたい!と燃えています。

2022年度のKKT蕨大会では、最高の蕨をお見せできるよう蕨YEG一丸となって進んでまいります!
どうぞよろしくお願い致します。

arr_top

埼玉県商工会議所青年部連合会

〒330-0063 埼332-8522 埼玉県川口市本町4-1-8
川口センタービル8階

TEL 048-228-2220 FAX 048-228-2221

MAIL yamada@kawaguchicci.or.jp(事務局 山田)

アクセス数: