REPORT

「県内14単会 会長紹介企画」 第十四弾 深谷YEG 河田輝夫会長

2021.12.30

深谷YEG

深谷商工会議所青年部令和3年度会長の河田輝夫です。

今年度は深谷市出身の偉人、渋沢栄一翁の大河ドラマの放映が始まり、市内にも大河ドラマ館がオープンするなど、深谷市はこれまでにない盛り上がりを見せてくれると確信していました。しかし、昨年度から続く新型コロナウイルス感染症の影響による緊急事態宣言や移動自粛を余儀なくされました。

 

私たち青年部は、このコロナ禍の中、感染拡大防止に最大限尽力しつつ、これからの状況に対してしっかりと前を向き、明るい未来を目指して再度スタートを切らなければいけない。そんな想いから、「Re:START 2年目のチャレンジ ~前進・地域からの発信力~」をスローガンとしました。

深谷商工会議所青年部として、会員全体の親睦や研修活動だけでなく、深谷市全体の地域経済発展に貢献できる活動を展開していきたいと考えています。

そのひとつが、深谷フラワークィーンによるSNSを通じた深谷市のPRです。これは今まで以上に深谷市のイメージアップと積極的なPR・地域コミュニティーの更なる高揚を目的に、今までのイベントでのPRだけでなく、市内の名所や企業の紹介活動も行っています。

そしてもうひとつが、地域活性化事業である音楽イベント「ネギロック」です。これはここ数年、深谷商工会議所青年部の重点事業として継続しており、昨年度も「夜の小さなネギロック」として、例年通りの大規模開催が行えない状況でも感染症対策を行った上で開催しました。今年度についても、市民が参加出来る地域活性化事業として、開催を計画しています。

 

今年度は一部事業において中止や延期などもあり、なかなか単会としての十分な活動が行えませんでした。しかし、残りわずかではありますが、深谷YEGはメンバー一丸となって地域経済発展のために活動していきます。

 

これからも深谷商工会議所青年部をどうぞよろしくお願いいたします。

 

arr_top

埼玉県商工会議所青年部連合会

〒330-0063 埼332-8522 埼玉県川口市本町4-1-8
川口センタービル8階

TEL 048-228-2220 FAX 048-228-2221

MAIL yamada@kawaguchicci.or.jp(事務局 山田)

アクセス数: