REPORT

川口YEG 笛木大会長

2022.03.30

川口YEG

「水滴石穿」

~それぞれの挑戦を積み重ね、大きな成果をあげよう~

 

令和4年度会長 笛木 大

 

この度、令和4年度川口商工会議所青年部・第24代会長(予定者)に就任させて頂きます笛木 大です。メンバーの皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

平成28年に川口YEGに入会させて頂き6年間、異業種団体の中で様々な方々から影響を受け、自社や個人では経験が出来ない体験を沢山させて頂きました。

YEG活動の中で改めて感じましたが、私自身に未熟な部分がとても多く、自分を磨く意味でも自身に課してることがあります。

それは、常に自分に負荷をかけること、苦手な事や経験の無い事へ挑戦することです。

 

さて、皆様は自社の一番の魅力は何だと考えているでしょうか?

私は、どんな優れた商品やサービスよりも、皆様一人一人だと考えます。

会社の代表としてこの川口YEGに参加している皆様が会社の一番の商品であり、磨く事によって結果、  会社を強くする事ができるのではないでしょうか。

この会にいられる限られた時間の中で、出来る限りYEG活動を行う事で得難い経験をし、かけがえのないない仲間とも出会う事が出来るはずです。

 

川口YEGには素晴らしい事業が沢山あります。その中でも継続事業でもある、第2回川口花火大会に向けて新たな挑戦がはじまります。

コロナ禍で2年間もの間様々な事業が中止になり、対面からリモートに代わり全体で直接顔を合わす事さえ制約されました。 現在も厳しい状況が続いていますが、我が国でもワクチン接種率も上がり、少しずつではありますが、平常を取り戻すために進んでいます。

地域を支える青年経済人として、各事業の目的のために知恵を出し合い、成功するために努力をして、周囲に感動を与え、我々も沢山の経験をし、メンバー間の絆を深めていきましょう。

そして、皆様一人一人が成長し、自分の糧として自社へ持ち帰り、経験と人脈をビジネスに最大限生かして頂きたいです。

 

最後に、この川口YEGの多くの先輩方が繋いできたバトンをしっかりと成長させて、次代に継承していき

我々の無限のパワーを発信していきましょう。

 

自分にかけた負荷は必ず良い形で自分に返ってきます。

一歩一歩は小さくても、継続し続ける事で確実に成長をしていきます。

地域のために、家族のために、自分のために、挑戦を積み重ねて、大きな成果を皆であげましょう!

arr_top

埼玉県商工会議所青年部連合会

〒335-0004 埼玉県蕨市中央5-1-19 蕨商工会館

電話:048-432-2655 FAX:048-444-1785

MAIL info@warabicci.org(事務局)

アクセス数: