REPORT

秩父YEG 島田香名子会長

2022.03.30

秩父YEG

令和4年度スローガン【わっしょい!~仲間と共に~】

 

会長 島田 香名子

 

私たちの置かれた環境の大きな変化により、商工会議所青年部の活動も大きく変化しています。様々な事業が企画変更を余儀なくされ、多くが「オンライン」そして「ハイブリッド」と言う新しい方式により開催されており、そこにはメリットもありデメリットもありますが、反面大きな可能性が広がっていると深く感じております。

昨年度、秩父YEGは「change!chance!challenge‼」をスローガンとして掲げそれに基づき一年間活動して参りました。私たちは、青年経済人としてさらにchallengeする気持ちを持ち続けていかなくてはならないと考えております。

そこで、頂いた任期の残り一年は何事においても盛り上がってchallengeして行こう!という思いで「わっしょい!~仲間と共に~」をスローガンとして掲げさせて頂きます。

ちちぶ地域には秩父夜祭をはじめ、年間を通して300以上の祭りが開催されております。しかし現在は感染症の影響によりほとんどが中止となっており、非常に寂しい状況となっております。これは仕事や私生活、そしてYEG活動にも少なからず影響を与えています。そんな時こそ、祭りの時の掛け声「わっしょい!」を発し、気持ちを上げて前向きに突き進んでいきたいと思います。

今年度、秩父YEGは「ヤングリーダー研修会」の開催地となっております。14年に一度の大きな機会を活かし、単会メンバーの絆をより一層深め、参加頂く県連の仲間達に多くの学び・気づきを得て頂けるよう準備し、お迎えしたいと考えております。

引き続き、会員の皆さまには積極的な参加と事業へのご協力をお願い致します。秩父YEGらしく楽しく笑顔で活動して参りましょう。

arr_top

埼玉県商工会議所青年部連合会

〒335-0004 埼玉県蕨市中央5-1-19 蕨商工会館

電話:048-432-2655 FAX:048-444-1785

MAIL info@warabicci.org(事務局)

アクセス数: