REPORT

越谷YEG 横井雄一郎会長

2022.02.20

越谷YEG

『環境に適応できる組織へ』

 

令和4年度会長 横井 雄一郎

 

この度、越谷商工会議所青年部の会長を務めることになりました、横井雄一郎です。世の中は、ものすごい勢いで変化しております。まさか、コロナにより
世の中がここまで劇的に変化するとは誰も想像がつかなったことだと思います。

 

世の中がコロナにより劇的に変化して、講演会、定例会、イベントができない!と、出来ない理由だけをならべてはならないと思います。我々、商工業者は、世の中の環境が変化しているのなら、我々青年部も変化し、環境に適応できる組織へ変化していく必要があるのではないでしょうか?もちろん、手を尽くしてもできないこともあるかもしれません。しかし、では、どうしたらできるかの代替案を常に模索し、柳のように柔軟に、みんなで考えて、行動していきたいと思います。

 

令和4年度から、日本商工会議所青年部(YEG)に加入となりました。

様々な業種の青年部部員が在籍しております。研修会や交流会など多くの学ぶ機会が用意されています。皆さんも、YEG研修に参加していただければ、きっと様々な多くのことを学べると思います。部員が少なくなっている今だからこそ、積極的に他の青年部団体から、研修会・運営方法の学びも必要だと考えます。

 

こしがや産業フェスタは、コロナの影響で2年間開催がありませんでした。
令和4年度は、新しいまつり委員長を中心に、環境に適応できる新たな産業フェスタが生まれ変わり、始動します。青年部全体で、まつり委員会をサポートして、産業フェスタを盛り上げて行きましょう!

青年部の皆さま、1年間、どうぞよろしくお願い致します。

arr_top

埼玉県商工会議所青年部連合会

〒335-0004 埼玉県蕨市中央5-1-19 蕨商工会館

電話:048-432-2655 FAX:048-444-1785

MAIL info@warabicci.org(事務局)

アクセス数: