NEWS

埼玉県商工会議所青年部連合会11月研修事業「彩の風会議」

2023.12.06

彩の風会議
 
11月29日(水)埼玉会館2Fラウンジにて、11月事業 彩の風会議を開催しました。
風会議とは、私たちYEGと若手公務員との意見交換の場として開催しており、埼玉県産業労働部及び埼玉県企画財政部から11名の公務員の方にご参加いただきました。
 
第1部では
1.埼玉県の産業労働施策について
2.中小企業の海外進出支援について
3.官民連携について
それぞれ、県職員の方からご講演をいただきました。
 
第2部では第1部で扱ったそれぞれのテーマごとのグループに分かれて1時間ほどディスカッションを行いました。
どのグループも活発なディスカッションを行い、ディスカッション終了後には全ての参加者の表情が活き活きとしていました。
過去3年間では風会議を中止するかどうかの判断や開催方法の変更など、様々な制約がありましたが今年度は顔を合わせて、活発な意見交換を、多くの人数で行うことができました。
ご参加いただきました埼玉県職員の皆様、そして県内15単会の皆様、ありがとうございました。
それぞれが新たな知見を得て自企業やYEG活動の糧となり、埼玉県の未来を創造する風会議となったと思います。
今後も県の若手職員と県内若手経営者の双方に刺激になる風会議を継続していくことで、共に埼玉県をより魅力的な県へと成長させていただければ幸いです。
 
研修委員会 委員長 冨永哲
 

arr_top

埼玉県商工会議所青年部連合会事務局(狭山商工会議所青年部事務局)

〒350-1305
埼玉県狭山市入間川3丁目22−8

電話:04-2954-3333

アクセス数: