NEWS・REPORT
単会活動予定・報告

開催日時: 2026.5.23
開催場所: 蕨ピアロード商店街(蕨市中央3丁目付近)
5月例会【#蕨メシフェス】 開催報告
笑顔で繋がる地域活性化委員会担当の5月例会『#蕨メシフェス』が蕨駅西口より徒歩3分の蕨ピアロード商店街にて開催されました。
当日の朝は肌寒いスタートでしたが、昼過ぎには心地よいフェス日和に。天候にも恵まれ、会場には推定6,500名もの方々がご来場くださいました。
会場を盛り上げたのは、選りすぐりの22店舗による絶品グルメたち。どのお店からも「賑わいを感じた!」「良かった!」とのお声をいただき、まさに地域が「食」で繋がる瞬間を共有できました。
そして、子供たちに大人気だった「こども縁日」!
わたあめ、お菓子掴み取り、宝石救いと盛りだくさんでしたが、お菓子と宝石はなんと人気すぎてお昼前に完売という嬉しい悲鳴!約300名が挑戦してくれた「あいさつスタンプラリー」も大盛況で、会場のあちこちで子ども達の笑顔が花咲いていました。
運営メンバーを支えてくれた絶品「まかない牛すじカレー」も大好評!竹脇副会長、最高の牛すじをありがとうございました🍛✨
この成功は、蕨YEGメンバー、OBの皆様、そして遠方から駆けつけてくださった富岡YEGの皆様、川口YEGの皆様の支えがあってこそ。
ご協力くださったすべての皆さまに心より感謝申し上げます。
令和8年度スローガン「繋がり〜新たな発見と楽しい出会い〜」
そして委員会名でもある『地域活性化』を蕨の地で体感できた一日でした。
今後はこの熱量を11月21日(土)・22日(日)開催予定の『わらんちゅフェスティバル』に向け、活動してまいります!






